2014年03月31日

一色左京大夫の弟 - ラグナ・ムア

ラグナ・ムアさんの
「一色左京大夫の弟」を読了。

歴史改変物(?)なんだけど、
雰囲気がいいねぇ〜。

戦(いくさ)とか
色々とあるんだけど、
なんとなくほのぼのとしてる(笑)。


内容は
主人公が歴史を変えるんじゃなくて、
気がついたら「あれ?おかしくない?」と。

実際に1話目から、
「織田信長」が死んだことに(笑)。

ホント、
ただでさえ歴史に疎いのに歴史が違うとか、
もう何がなんだか・・・。

この時代の日本史を
もう一回勉強してみようかねぇ。

そうしたら、
もっと面白いかもしれないけど、
「歴史と違いすぎる」と楽しめないかもなぁ。

まあ、
そうなっても、
ほのぼの出来ればいいんだけどね。


あ、たぶん、
進み方とかが淡々としていて
感情の起伏が起こりにくいから、
ほのぼのとしていられるのかも。

そうそう、
ネギま!の二次創作
「神木・蟠桃の木の精霊」みたいな感じかな?


リンク
一色左京大夫の弟

読了後
図書頭記



普通の人の読書感想日記 TOPへ
posted by 普通人 at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小説家になろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

蟲師 続章

アニメの「蟲師」の続編
「蟲師 続章」が4月4日からスタートするって
書いてあった。

公式サイトもあったし、
ホントみたいだわ。

録画予約は忘れんようにしんと。

続編じゃないけど、
蟲師 特別篇「日蝕む翳」っていうのが、
3月30日にニコニコ動画で上映会をするみたい。

22時30分に開場だけど、
観れるかな?

ちょっと時間的に
怪しいかもしれん。

それと
この特別編の本とブルーレイorDVDを買うと
500名限定のキャンペーンがある。

蟲師 特別篇 日蝕む翳(ひはむかげ) [Blu-ray]
蟲師 特別篇 日蝕む翳(ひはむかげ) [Blu-ray]

蟲師 特別篇 日蝕む翳(ひはむかげ) [DVD]
蟲師 特別篇 日蝕む翳(ひはむかげ) [DVD]

ブルーレイとDVDは見つかったんだけど、
本の方はまだ予約してないみたいだね。

4月23日発売らしいし、
そんなもんなんかな?


あ、そうそう、
こっちの
蟲師 全10巻 完結セット (アフタヌーンKC)
蟲師 全10巻 完結セット (アフタヌーンKC)
は持っているんだけど、
愛蔵版を買うかどうかすごい迷う。

あるのに買うの?じゃなくて、
置き場所をどうしようか?という方で。

あと、
コンプリートBOXも欲しいんだけど、
蟲師 二十六譚 Blu-ray BOX
蟲師 二十六譚 Blu-ray BOX
の方も欲しいんだよね。


まあ、
何はともあれ、
観れるなら、
蟲師 特別篇「日蝕む翳」を観てからのぉ、
「蟲師 続章」だよね。


タグ:蟲師

普通の人の読書感想日記 TOPへ
posted by 普通人 at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

刀語 - 西尾維新

西尾維新さんの「刀語」を
ラノベ、アニメのどちらも見てないけど、
すごくいいわ。

六兆年と一夜物語の
刀語MADを見て
wikiでキャラの説明を読んだだけで、
グッと来たわ。

ラノベとか買おうかね?

タグ:西尾維新

普通の人の読書感想日記 TOPへ
posted by 普通人 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

ユピテル Lei Navi

Yupiteruから
霧島レイモデルポータルカーナビ
「Lei Navi」が発売中。

こういう広告を見たから、
気になって開いてしまった・・・。

いやいや、
これは色々と覚悟が必要なカーナビですわ。

でも、
声優さんが
沢城みゆきさんだから、
ちょっと欲しいね。

サンプル聞いたけど、
変身後の音声がいいわ。

「これより本艦は目的地に向かって発進する。
 艦長役がわたし、あなたが操舵手ね。」は
蟲師のヨキをなんとなく思い出す。

「警告する。
 どう?このぐらいで。」は
境界線上のホライゾンの本多・正純を
思い出すね。

これは買いか?

ただなー、
オタクじゃない人を乗せる場合は、
まず使わないほうがよさそうだね。

別にもう一台あれば問題ないかな?




タグ:雑記

普通の人の読書感想日記 TOPへ
posted by 普通人 at 03:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

フェアリーテイル・クロニクル 〜空気読まない異世界ライフ〜 3 - 埴輪星人

fairytale_3.jpg

埴輪星人さんの
「フェアリーテイル・クロニクル 〜空気読まない異世界ライフ〜」
3巻が昨日届いた。

一昨日の
夜中くらいにAmazonで注文したら、
夕方くらいに発送したよ!
ってメールが来て驚いたわ。

Amazon仕事はえーなーって。

それは置いておいて、
感想は、
「ポメがすべて持っていった!!」
になるわ(笑)

実際に読みながら思ったのは、
もう一回読み直さないとあれだけど、
ポメってそこで活躍したんだっけ?

魔力抵抗値が高くて
不発扱いになったのは、
別のときだったかなぁ?と。

その後すぐに出てきて、
こっちだったか!
と分かったけどね。

あと、
エルフの村に入る前に
真・エピローグが追加されてて
より分かりやすくなってたね〜。

ポメの凶悪さが
際立っていたけど・・・。

それと
今回は無事にガラケーでも
こぼれ話が読めたわ。

タイトルは
「ファーレーン編・第一三話 幕間」。

内容は
やっぱり「ポメ」。

初めに書いたけど、
感想はをまとめると
「ポメがすべて持っていった!!」
だよねぇ・・・。

フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 3 (MFブックス)
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 3 (MFブックス)


関連記事
フェアリーテイル・クロニクル 〜空気読まない異世界ライフ〜 1 - 埴輪星人


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へブログランキング


普通の人の読書感想日記 TOPへ
posted by 普通人 at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小説家になろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

