2014年10月11日

文字の大きさとか変えてみたけど・・・

フェアリーテイル・クロニクルや
八男って、それはないでしょう!とかを
MFブック版で読んだりしてて、
このブログ最近更新して無いなぁ、と。

それで、
久々にこのブログを見たら、
・タイトルが白文字でみにくい!
・文字の大きさが小さくない?
・記事の文字もみにくくない?
って思ったので、
ついでにテンプレートも変えて修正してみた。

個人的には見やすくなったから、
いいと思うんだけど、
一般的にはどうなんだろうね?

それにしても、
Sleipnir4ってブラウザでブログを更新しているけど、
動作がなんとなく重い。

好きなブラウザだったけど、
そろそろお役御免かな。


普通の人の読書感想日記 TOPへ
posted by 普通人 at 15:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

あそびにいくヨ!のアニメタイトル(英訳付き)

前回の記事
北米版の「あそびにいくヨ!」を買ったと
画像をつけて書きました。

それで、
Amazonレビューでも書いてあったのですが、
放送中のタイトルやスタッフロール(っていうんでしたっけ?)は
英語で出てきます。

気にしないっちゃ気にしませんが、
ちょっと日本語のタイトルを知りたかったので、
wikiから日本語タイトルを調べて、
英語タイトルと並べてみました。

これ↓
Blu-ray DISC1
#1 ちきうにおちてきたねこ
    THE CAT WHO FELL TO EARTH

#2 あそびきにました
    I DROPPED BY

#3 とまりきにました
    WE'VE COME TO STAY

#4 さらいきにました
    WE'VE COME TO KIDNAP YOU

#5 たすけきにました
    WE'VE COME TO RESCUE YOU

#6 れんしうしました
    I'VE PRACTICED

#7 およぎきにました
    WE'VE COME TO SWIM

#8 けっとうしました
    WE HAD A DUEL

#9 いだいなるさいしょのあしすとろいど?
    THE GRAND FIRST ASSISTROID?

Blu-ray DISC2
#10 ねらいきにました
    WE CAME AFTER YOU

#11 さがしきにました
    I CAME LOOKING FOR YOU

#12 みつけきにました
    I CAME TO FIND YOU

#13 おーぶいえーであそびにきました!!
    COME DROP BY

う〜ん、
英語からは想像できんタイトル(笑)。

もしかしたら、
きちんと英語が分かるとそんなニュアンスが・・・。

いや、
2話やOVAのタイトルがアレだし、
やっぱり分からないかも。


とりあえず、
こんな感じですね、
ではでは。


普通の人の読書感想日記 TOPへ
posted by 普通人 at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

あそびにいくヨ!のブルーレイを買ったよ! ただし、北米版だけどね!(画像あり)

前回同様、
ツイてた話。

お題(?)の商品はこれ。
あそびにいくヨ!: コンプリートシリーズ S.A.V.E. 北米版 / Cat Planet Cuties: Complete Series: S.A.V.E. [Blu-ray+DVD][Import]
あそびにいくヨ!: コンプリートシリーズ S.A.V.E. 北米版 / Cat Planet Cuties: Complete Series: S.A.V.E. [Blu-ray+DVD][Import]


タイトルの
「あそびにいくヨ!のブルーレイを買ったよ! ただし、北米版だけどね!」は
そのとおりなんだけど、
Amazonでよく見ると、
新品が送料込みで約2千円で売っている(というか買いました)。

ただし、
海外発送のものだから、
注文してから届くのに17日かかりましたが・・・。

Amazonから発送するのは、
これを書いている時点だと、
3,180円(送料込み)が安いみたい。

あれですね、
時間を取るか、
お金(1,180円)を取るかの選択。

まあ、
購入したときは、
4,500円くらいがAmazon発送で一番安かったから、
お金を取りましたけど、
今ならAmazonの方を取っても良いかもしれないですねー。


そろそろ画像を投入。

届いたときの包装。
asobini_01.jpg

ケース表裏。
asobini_02.jpg
asobini_03.jpg

中身(DVD2枚+Blu-ray2枚+番組内容)。
asobini_04.jpg
asobini_05.jpg
asobini_06.jpg
asobini_07.jpg

ハガキ裏表。
asobini_08.jpg
asobini_09.jpg

そうそう、
ブルーレイを買ったよ!と書いたけど、
一応、DVDバージョンも入っているんですよ。

ただ、
リージョンフリーなプレイヤーなどじゃないと、
見ることが出来ないので、
オマケ程度に考えた方がいいかと。

どうしてもDVDの方も見たい場合は、
ヤフオクなどで「リージョンフリー ブルーレイプレイヤー」などと検索すれば、
1万円以内でDVDもブルーレイのどちらも見れるものが買えるかと思います。


あと、
個人的な購入する決め手は、
レビューに
・OVAも入っている
・英語の字幕を消せる
・画質に関してもブルーレイだけあってキレイ
とあったことですね。

要するに
本編だけを見ればいいという人向け
という商品なんでしょう。

後々は保存用に
「あそびにいくヨ! ぶるーれいぼっくすであそびきにました! ! Blu-ray BOX」などを
購入したいですね。


大体こんな感じです、
ではでは。

あそびにいくヨ!: コンプリートシリーズ S.A.V.E. 北米版 / Cat Planet Cuties: Complete Series: S.A.V.E. [Blu-ray+DVD][Import]
あそびにいくヨ!: コンプリートシリーズ S.A.V.E. 北米版 / Cat Planet Cuties: Complete Series: S.A.V.E. [Blu-ray+DVD][Import]


普通の人の読書感想日記 TOPへ
posted by 普通人 at 15:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

.hack//SIGNを全巻買ったよ!

前回記事を書いてから、
一ヶ月以上も経っているとは・・・、
時間の流れは早いね〜。

そんな感じを思いつつ、
今日はいいことがあったので、
ちょっと自慢(たぶん)。


久々にゲーム屋に行ったら、
.hack//SIGNのUMD版(中古)がまとめ売りされてて、
.hackシリーズは何も知らんけど、
見ようかなーと。

それで、
値札というか紙に
今なら全巻まとめて230円(税抜き)!
って書いてあった。

さすがに1つ230円だと思って、
レジに持っていったら、
本当に全巻で230円(税抜き)でした。




あー、うん、
評価が良くない作品なのかなー?
と不安が湧き上がりながら、
248円(税込み)を払って、
帰宅後にレビューを確認。

そうしたら、
暗い鬱系な作品で、
ゲームを知らないと分かりにくいかもしれなく、
内容も賛否が結構分かれてるみたい。

全巻あるんだから、
見て確認取れよ!って自分でも思うけど、
暗い話よりもほのぼのとした話が好きだから、
ちょっと躊躇いが出るね。

これは、
もしかしたら、
お蔵入りかもしれない。

とりあえず、
ダンボールに入れて、
丁寧に保管しておこう。

安く全巻が買えたのは良かったけど、
まさか、暗く、鬱な話だとはね・・・。


まとめると、
自慢を言おうとしたら、
現実は非常だった・・・!!な
良いこと(安かった)があった話(笑)。

だいたいこんな感じ。

ではでは。

タグ:.hack アニメ

普通の人の読書感想日記 TOPへ
posted by 普通人 at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

境ホラのヒロイン、ホライゾンへの勝手な考察

ちょっと風呂に浸かってたら、
ふと思いついた。


ホライゾンのコスプレ用ストッキング」の
記事で書いたツイート画像の尻は
終わりのクロニクルで言う「まロい」尻だね。

なるほどなぁ、
たみさんはこのまロい尻を表現するのに
ストッキングを探したのか(ちが・・・)。

ブラジルだったかでは
お尻のコンテストがあって、
ミス・ブンブン(お尻)が
どうやってそのお尻になったのか見たら、
筋トレしていた。

ということは、
まロい尻も筋トレしないと
手に入らないのか・・・。


さて、
唐突に本題の
「境ホラのヒロイン、ホライゾンへの勝手な考察?」を。

と言いながら、
まず先ほどのまロい尻に関係はすることから、
話をしたいと思います。(キリッ

終クロのヒロイン、新庄君は
定時(定期?)的にTS(トランスセクシャル)をする、
まロい尻の持ち主ですね。

よく主人公が色々と仕出かすので、
ツッコミますが、本人も何かとやらかします。

ここまで考えると
境ホラで言えば、
せーじゅん(本田正純)じゃね?

共通点
・TS(もどき)をしている。
・主人公達にツッコム。
・自分自身もやらかすことがある。
・いい尻の持ち主(笑)。

完璧ですな、これ。


では、次に(ようやく)
境ホラのホライゾンは
終クロで言えば誰だったのか?を考察。

初めにホライゾンの要素を書き出すと、
・主人公にデレがない。
・自動人形。
・セメント。
・武器を仕舞い込んでる。

こう考えると、
終クロのドラマCDについてきた
Sf(エスエフ)さんじゃないですかー。

あれ?
ということは、
トーリが死ぬまでデレない?

う〜ん、
これ以上は考えない方がいいかも(笑)。


それにしても、
風呂に入っているときは
いい考えやアイディアが浮ぶっていうけど、
俺の場合はこれだったのね。

ちょい不満だけど、
出し切った感があるからいいか。(*´∀`*)



普通の人の読書感想日記 TOPへ