2010年07月14日

境界線上のホライゾンV(中) - 川上稔

境界線上のホライゾンV(中) - 川上稔


境界線上のホライゾン〈3・中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)

境界線上のホライゾンV(中)

今日は川上稔さんの「境界線上のホライゾンV(中)」です。

ネイトママンこと人狼女王はなんつーか、
サイズが違いますね、サイズが。
あと、夫ラヴっぷりがすごいし、
その夫も色々な意味でかなりの器だし。

やばいです、隊長!ネイトだけじゃ対応できません。

なセリフが浮かび上がってくる家族構成ですな。

また、子供に平気で、まあ、情操教育上いいのか?的な
ことも言うのはちょっとなネイトママンでしたが、
戦闘の記録をとる意味が無いくらいな人だから
いいのかなぁとも思う。

それと今回の表紙のアンヌ・ドートリッシュは
ネイト父が杭を打ち込むってどうやっていいか
わからないから教えてくれみたいなのの回答も
うん?えっ!?な回答で、濃いなぁと思えるキャラ。

ネイトの周りは実は初めから濃い環境だったという
ちょっと可哀想なオチが分かった巻だなぁ。

さて、ネイトはネイトママンにサイズは無理でも
戦闘で勝てるのかなぁと、ちょっと期待しつつ
9月の下巻を待ちましょうか。

来月は電撃文庫MAGAZINEに
プレビューで一章だったかが載ってるんだったかな。

_以上。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ人気ブログランキングへブログランキング
ブログランキングブログランキング【くつろぐ】


普通の人の読書感想日記 TOPへ

2010年06月24日

境界線上のホライゾンV(上) - 川上稔

境界線上のホライゾンV(上) - 川上稔


境界線上のホライゾン〈3 上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)

境界線上のホライゾンV(上)


やっぱり、全裸が強いという感じで
面白かったです。
(強さには色々とありますよ?)
というか、いまさら感がありますが、
基本的に表紙の人がその巻での
メインな人物なんでしょうなぁと。
まあ、男の表紙は最後の方で、かつ、
女のキャラが尽きていた場合な感じでしか
無いのだろうなぁ。
(終わりのクロニクルは全部女だったはずだし。)

今回は、ミト子の母親の出てくるよ的な
フラグはなんとなく分かったので、
お、俺、勝ったんじゃねぇ?と
前回の裏表紙の件からつい思ってしまったりと、
(これがそれ⇒U下の感想)
全然知り合いでもないのにそんな事を勝手気ままに
思いながら読んでいましたねぇ。

まあ、あと書くべきことは、
今回のV巻は上、中、下構成です。
中は来月の7月10日、下は9月10日のはずで、
8月10日に発売の電撃文庫MAGAZINEで
下巻のプレビュー(?)が載るらしい。

さて、本の収納スペースを増やしますか。
以上。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ人気ブログランキングへブログランキング
ブログランキングブログランキング【くつろぐ】


普通の人の読書感想日記 TOPへ

2010年01月21日

境界線上のホライゾンの批判が

境界線上のホライゾンの批判が

書いてあるブログをアクセス解析から見つけた。

み〜つけたな感じです。

以下、読んでたときの思い。


批判自体は、そう感じるのはわからなくもないけど、

特に(要約すると)

「話の展開に必要なのは3分の1だから、
 上下巻でなく一巻にまとめられる。」

の部分は確かに抜き出せば出来るのは納得ですが、

しかし、しかしですよ、

(熱くなるところです。)

伊藤・健児(インキュバス)とか、ネンジ(スライム)とか、

ハッサン・フルブシ(インド人)の雄姿が一つも無くなって

しまうじゃありませんかああああ!

と絶叫しなきゃいけなくなります。


伊藤・健児やネンジは境界線上のホライゾンTの上の初っ端から、

活躍をしますし、ハッサンはカレーを使い

境界線上のホライゾンUの下で、大活躍ですし、

こんなやつらが、消えてしまうのはどうなんですか!

と、まあ、脳内議論が行われていました。


さて、改めてきちんと言いますが、
(言ったかは、ようわからんけど。)

私が見つけたそのブログの内容は

正しい意見だと思います。

ただ、個人的には、上記の理由で

それはあきまへんで。

となるのですよ。


長々と書いたなぁ、ブログ感想。

さて、読書感想も頑張ろう!

以上。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


普通の人の読書感想日記 TOPへ

2010年01月18日

境界線上のTwitter?

境界線上のTwitter?


川上稔さんのブログへいったら、

Twitterで境界線上のホライゾンの

「RADIOtheHORIZON」というのを

するらしい。

というかしてる。


Twitterなんかやんねえとか思ってたけど、

これを見て即登録。

なんて、やつなんだろ、俺・・・


まあ、一時間おきに勝手につぶやくらしいから、

20:15から始まったみたいなので、

何時15分になると更新されるみたい。


大和さんでるかねぇ。

以上。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


普通の人の読書感想日記 TOPへ

2010年01月15日

境界線上のホライゾン GENESISシリーズの

境界線上のホライゾン GENESISシリーズの


カテゴリを作成しました。


電撃文庫MAGAZINEで、境界線上のホライゾンU終了後の

境界線上のホライゾンVが始まるまでの話っぽいのを

連載してるので、記事数が多くなるかなぁと思ったため、

作成にいたりました。


なんか、微妙に決算書の言い訳が始まる前の文章っぽいね。

決算書なら次は、「しかしながら、この度に起こった〜」と

続きますが、続きません(当たり前ですな)。


以上。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


普通の人の読書感想日記 TOPへ