2015年08月16日

境ホラ届いた

これ↓
kh.jpg

それだけ〜。

タグ:川上稔

普通の人の読書感想日記 TOPへ

2015年08月09日

境ホラ、高いよ・・・

未だに
4巻から積読中。

なんだけど、
気がついたら、
8巻まで出てた。

持ってるのが、
6巻まで。

だから、
・7上中下
・8上中下
を買わないと。

あ、
・ガールズトーク 狼と魂
ってのもあんの。

え?
OBSTACLEシリーズ 激突のヘクセンナハト
あ、もう出てんのね。

じゃあ、それも、
と買った結果、
7,430円。

一冊900円以上・・・、
もうちょっと安くなんないかなー。

いや、
まとめ買いしなきゃ、
いいんだけどさ。

タグ:川上稔

普通の人の読書感想日記 TOPへ

2014年04月11日

境ホラのヒロイン、ホライゾンへの勝手な考察

ちょっと風呂に浸かってたら、
ふと思いついた。


ホライゾンのコスプレ用ストッキング」の
記事で書いたツイート画像の尻は
終わりのクロニクルで言う「まロい」尻だね。

なるほどなぁ、
たみさんはこのまロい尻を表現するのに
ストッキングを探したのか(ちが・・・)。

ブラジルだったかでは
お尻のコンテストがあって、
ミス・ブンブン(お尻)が
どうやってそのお尻になったのか見たら、
筋トレしていた。

ということは、
まロい尻も筋トレしないと
手に入らないのか・・・。


さて、
唐突に本題の
「境ホラのヒロイン、ホライゾンへの勝手な考察?」を。

と言いながら、
まず先ほどのまロい尻に関係はすることから、
話をしたいと思います。(キリッ

終クロのヒロイン、新庄君は
定時(定期?)的にTS(トランスセクシャル)をする、
まロい尻の持ち主ですね。

よく主人公が色々と仕出かすので、
ツッコミますが、本人も何かとやらかします。

ここまで考えると
境ホラで言えば、
せーじゅん(本田正純)じゃね?

共通点
・TS(もどき)をしている。
・主人公達にツッコム。
・自分自身もやらかすことがある。
・いい尻の持ち主(笑)。

完璧ですな、これ。


では、次に(ようやく)
境ホラのホライゾンは
終クロで言えば誰だったのか?を考察。

初めにホライゾンの要素を書き出すと、
・主人公にデレがない。
・自動人形。
・セメント。
・武器を仕舞い込んでる。

こう考えると、
終クロのドラマCDについてきた
Sf(エスエフ)さんじゃないですかー。

あれ?
ということは、
トーリが死ぬまでデレない?

う〜ん、
これ以上は考えない方がいいかも(笑)。


それにしても、
風呂に入っているときは
いい考えやアイディアが浮ぶっていうけど、
俺の場合はこれだったのね。

ちょい不満だけど、
出し切った感があるからいいか。(*´∀`*)



普通の人の読書感想日記 TOPへ

2014年04月10日

ホライゾンのコスプレ用ストッキング

川上稔さんがツイッターでフォローしている
コスプレイヤーのたみさんが
ホライゾンのコスプレをするときの
いいストッキングをまとめてくれていた。

これ
https://twitter.com/tami_uowou/status/454100612544618496/photo/1

なんていうか、
こういう細部にも拘ってんだね。

あ、
画像が見にくい場合は
いったん保存してから、
ズームにするといいかも。


普通の人の読書感想日記 TOPへ

2013年04月25日

いつの間にか、境ホラのゲームが発売してる件について・・・

ついさっき、
ツイッターをみたら、
川上さんのツイートが流れてきた。

来ました−。ホラポゲ、amazonから御到着。
見本も来てるのですが、そちらは会社に供出という感じで。
ともあれ皆様どうも有り難う御座います。


えっ?
もう発売だったの?
予約し忘れたよ・・・。

知り合いのお店で買おうかな?

あ〜、でも、
Yahoo!ポイントが
2,000くらいあるから、
そっち消費するかな?

あと、
川上さんが作った?攻略サイト
あなたとわたしのホラポゲ私的攻略サイト
http://www.din.or.jp/~arm/hori/horapo/newpage1.htm


追記:
Yahoo!ポイント使うと
7,000円くらいになったから、
ポチッちゃったわ(笑)


普通の人の読書感想日記 TOPへ
×

