2014年03月14日

刀語 - 西尾維新

西尾維新さんの「刀語」を
ラノベ、アニメのどちらも見てないけど、
すごくいいわ。

六兆年と一夜物語の
刀語MADを見て
wikiでキャラの説明を読んだだけで、
グッと来たわ。

ラノベとか買おうかね?

タグ:西尾維新

普通の人の読書感想日記 TOPへ
posted by 普通人 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

絶対城先輩の妖怪学講座 二 - 峰守ひろかず

絶対城先輩の妖怪学講座 二 (メディアワークス文庫)
絶対城先輩の妖怪学講座 二 (メディアワークス文庫)

峰守ひろかずさんの
絶対城先輩の妖怪学講座 二」を
読んだ!!、面白かった!!

いや、
電撃文庫の
「ほうかご百物語」シリーズを
読んでいるし、
感想は書いていないけど、
1巻も読んでいるから、
満足度は高いだろうとは思っていたわけ。

そうしたら、
五章の大蛇の正体とか、
一章の後半からの話が
最後まで関わってきて、
「だから、その話か!」
っていうのは、
楽しくて仕方が無かった。

というかね、
大蛇の正体は
ああ、ロマンだわ。
って個人的にもの凄くよかった。

あと、
メディアワークス文庫のページで、
1巻と2巻の間の話も面白かったよ。

ここね
絶対城先輩の妖怪学講座(補講) 青鷺火


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へブログランキング


普通の人の読書感想日記 TOPへ
posted by 普通人 at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

竜殺しの過ごす日々 (4) - 赤雪トナ



赤雪トナさんの竜殺しの過ごす日々(4)を読みました。
発売日に・・・。

すでに感想を書いてると思ったんだけど、
まったくもって書いてなかった。

まあ、いま気づいたからいいか。

まず、感想は、
表紙のエリスさんがいいね!

これが分かれば、
問題は無いね。

と、結構、本気で思ってるけど、
もう少し細かく書くと、
基本的にWEB版と変わらないね。

ただ、竜殺しの過ごす日々の1巻で
コースケが(たまたま)助けたホルンの結婚式の話や
最後の方に出てくるお人形の話が追加かな?

あと、18章38の初めは伏線って
唐突にネタバレっぽいことを書いてみる。

次の竜殺しの過ごす日々の5巻で
回収するのかな?

感想はこんなものかな。


そういえば、
竜殺しの過ごす日々が27日に消されるよ!
って書いたけど、
WEB版を読んでた人はみんな保存したかな?

保存し忘れたってことになったら、
赤雪トナさんが再アップするまで待つか、
知り合いとかから貰うか、
ネットのキャッシュを保存してるサービスに
残っていればそこからかな。

まあ、でも、
竜殺しの過ごす日々の小説版に
WEB版にないオリジナルが入ってきているから、
最終的な着地点は変わらなくとも
ところどころ内容が変わってくるだろうし、
下手したら途中の展開がまったく変わることも
あるかもしれないね、4巻の最後の方的に。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へブログランキング



普通の人の読書感想日記 TOPへ
posted by 普通人 at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

海上のミスティア いつわりの女王と沈黙の騎士



海上のミスティアシリーズの10作品目

海上のミスティア いつわりの女王と沈黙の騎士



特典が今日までだったので

頑張って読んだんだが

ライハルトおおお

って感じにモヤモヤした。


どんな感じのモヤモヤかっていうと

ギャグ系にするなら、

エダからの呼び名の

ライ兄さまぇ

って感じかな?


特典:163


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へブログランキング


普通の人の読書感想日記 TOPへ
posted by 普通人 at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

魔法少女の世界へ

魔法少女の世界へ

って

「魔法少女リリカルなのは」の

二次創作を読んでみた。


それで、

今日、更新された

第8話を読んで

ハッ

って気づいたのは

祖母(ばあ)ちゃん、マジでヒロイン。


魔法「少女」リリカル「なのは」なのに

ヒロインが

自分の祖母って

斬新だね!


いや、ただの俺の

妄想だけどね。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へブログランキング


普通の人の読書感想日記 TOPへ
posted by 普通人 at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

