2013年12月12日

ザ・シークレット「引き寄せの法則」は事実だったんね・・・

THE SECRET [DVD]
THE SECRET [DVD]

ザ・シークレットのDVDで話してる
引き寄せの法則
今更ながら、
「本当だったのか・・・」
というのと、
「じぶんって、ツイてたんだ・・・」
って気づいた。

なんでか?というと、
・バビロンの大富豪
・世紀の相場師ジェシー・リバモア
・新版 ソロスの錬金術
この3つの本に共通の点があるから。

それは、
自分が欲しいと思ったときには、
絶版になっていたけど、
後に再販して手に入れたこと。


あと他に、
「となりの億万長者」などは、
欲しいと思って、
ブックオフに行ったら、
売っていた、というのもあった。

まあ、
こういうことがあったから、
ザ・シークレットの
「引き寄せの法則」は事実だったんね・・・
って思ったわけですよ。


それにしても、
「これって、引き寄せの法則じゃない?」
ってのが(本については)あったのに
なんで気がつかなかったんだろう?

鈍いんだろうか?
それとも、
当たり前と思っていて
気がつかなかった?


普通の人の読書感想日記 TOPへ
posted by 普通人 at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

忙しい?

なんか最近、
いろいろと忙しい気がする。

というか、
家に帰ると疲れてるからか
すぐに眠くなってしまう。

これって忙しいせい?
と思うけど、
そうじゃない気もする。

まあ、
そのうちわかるか。


普通の人の読書感想日記 TOPへ
posted by 普通人 at 11:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

美少女キャラデッサン 顔・からだ編を買っちゃった・・・

美少女キャラデッサン 顔・からだ編
って記事で
買うのを迷ってるとか、
買うなら見比べてからかな?とか
そんな雰囲気をかもし出してたけど、
そんなことせずに買っちゃった。

その・・・、
なんだ・・・、
あれだ、
気づいたら、
ポチってたってやつ。

ついでに言うと
もう手元にあるんだ・・・。

ほら、
book_bisyoujo.jpg

月初めで、
お金があるのがいけないんだー。
ってことだよ、きっと。

いや、
買ったことに
後悔なんて
全く無いけどね!


普通の人の読書感想日記 TOPへ
posted by 普通人 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

宮崎駿監督が引退!?

さっき、
ニュースで
宮崎駿監督が引退すると
アナウンサーが言ってた。

ものすごく残念だわ。

生涯現役でも
いいんじゃない?
って思う。

だけど、
本人がいい加減に
引退しないと
と思っているなら、
どうしようもないよね。

まあ、
風立ちぬが盛況で
最後を締めくくるのに
いい時期だったんかな。



普通の人の読書感想日記 TOPへ
posted by 普通人 at 07:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

美少女キャラデッサン 顔・からだ編

美少女キャラデッサン 顔・からだ編
美少女キャラデッサン 顔・からだ編


なんとなく、
「絵が書きたいわ〜」
って思って、
ツタヤ?で立ち読みしたら、
「おお!」
と感じた本。


どこが?
っていうと
顔の描き方が
細かく書いてあって、
これいいわ!
とね。
(自分なりに描いたのが、
 軽いホラーにしかならないねんorz)


ただ、
Amazonのレビューで
評価が低い人のを読むと、
「絵を描くのがちょっとだけ〜
 見たいな人には、
 細かすぎてきついかもよ?」
ってあって
ちょっと迷ってる。


まあ、
それでも、と
Amazonで買おうと思ったら、
同じ名前で大型本があった。
(上は単行本)


出版社も同じだけど、
発行年月を見たら、
単行本が新しいみたい。


どちらも中身を少しだけみたら、
微妙に違う感じかな?

たぶん、
絵描いている人が
少し入れ替わったりだと思う。


けど、
気になったのは
大型本のレビューで
「年齢別の描き方が無い」
とあった。


でも、
上の単行本だと
初めの方にあるから、
買うなら単行本の方が
いいのかな?


まあ、
個人的には
見てるだけでも
楽しいから買ってもいいんだけど、
さすがに二つ買うのは
あれだから、
実際に見比べれれば
いいんだけどなぁ・・・。



普通の人の読書感想日記 TOPへ
posted by 普通人 at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする