2015年05月14日

本能寺の変は嘘らしいが・・・

Yahoo!ニュースで
本能寺の変は秀吉が書いた嘘らしい
とあった。

小説家になろうで、
Y.Aさんの
「HDの肥やしになっていた端折り戦国物」
を最近読んで、
「銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。」を
いま読んでいる自分には、
タイムリーなニュースでした。

ニュースのネタ元は↓の本ですね。
【文庫】 本能寺の変 431年目の真実 (文芸社文庫)
【文庫】 本能寺の変 431年目の真実 (文芸社文庫)

しかし、
Amazonのレビューを読むと
これも間違いじゃない?と書いてある。

・これ、おかしくない?
・この事件については?
というのがあるそう。

まあ、
物語としては良いらしいです。


ただ、
本能寺の変が嘘でも本当でもいいけど、
Y.Aさんの作品に影響があるかが、
とても重要ですねーw

ではでは。

タグ:Y.A

普通の人の読書感想日記 TOPへ
posted by 普通人 at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418971333
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック