2015年04月11日

クトゥルフ神話のオーディオブックを見つけたが・・・

適当にオーディオブックを探すのに
全ジャンルを見てたら
クトゥルフ神話のオーディオブックを見つけた。

しかし、
マニアというか
原著「ラヴクラフト全集」が一番!
って人には向かないオーディオブックなんだそう。

いいレビューがあったので
読み込んだらそう感じた。

それを読んだら、
そもそも「ラヴクラフト全集」を
そのまま読んでいるわけではない。
(著作権の問題?)

CDとあるが「CD-R」と
手作り感が・・・。

読み間違いと言うか
読み方で「は行」の「h」が無いように聞こえる。

そんな感じで、
問題があるそう。

ただ、
・朗読を最後までしてある(3巻まである)
・特典(PCが必須)も含めると10時間もある
というのがいいポイントなんだそう。

1,500円ちょっとで、
10時間も喋るって、
これがCD-Rになった原因じゃない(笑)


あと、
ここまで書いて分かったけど、
衝動買いするものじゃなくて、
レビューを読んで、
納得できたら買うものだね。

あ、そうそう、
聞く場合は、
一度でも「ラヴクラフト全集」を読ん出たほうがいいって。

ではでは。

[オーディオブックCD] H・P・ラヴクラフト 朗読集1 「クトゥルフ神話」 (<CD>)
[オーディオブックCD] H・P・ラヴクラフト 朗読集1 「クトゥルフ神話」 ()


普通の人の読書感想日記 TOPへ
posted by 普通人 at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック